2011-01-13

Microsoft VDI に必要なライセンスって!?

山市良のえぬなんとかわーるど: Microsoft VDI に必要なライセンスって!?

そうだよな。なんでRDS-CALが必要かなんて、意味わからないですよね。MSとしてVDIをやりたくないオーラでまくりって感じです。普通のPC売りたくて仕方ないと。でも、必要なのはMS直販に確認済みなので、確かです。

MSがVDIに本気になるのはRemoteFX対応のGPUを山盛り積んだOEMなサーバが登場してからのようで。でも、MSの良心 Ray Ozzie 無き今、MSも縦割り化が進みPC向けOEMなんて無視してバリバリVDI進める可能性はあるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿