2011-01-13

おっっ、プロファイルを手で消したら、以後一時プロファイルでしかログオンできない。

移動プロファイルの設定や試験をしていて、ずばーっとユーザプロファイルを消しちゃったことはないですか?不幸な方は、これ以降ログインしても新規にプロファイルが作成されず、一時プロファイルでログオンする状態となり いつまでたっても設定やファイルを保存できなくなります。

OMG

こんなかたは、KB947215 をご覧あれ。SIDがレジストリにキャッシュされているんですね。ずばっと、レジストリ消しちゃってください。また、KBにも記載の通り、
 警告: マイクロソフトは、これをマシンからユーザー プロファイルを削除する標準的な方法として使用しないことを強く推奨します。この文書化され、サポートされている対応策は、システム プロパティの高度なシステム設定、"ユーザー プロファイル" 設定を使用しています。アプリケーションの場合、この機能は "DeleteProfile" API で使用できます。

 なんですね。手で消しちゃだめなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿